2011-07-07

森永の生ラムネ

以前「シルシルミシルさんでー」の森永特集で
紹介されていたお菓子「生ラムネ」。
マツコ・デラックスが絶賛していたのです。

おいしそうだなと思って探していたのですが、
金沢のどのスーパーに行ってもない。
コンビニにもない。

先日出張に行ったとき、
関東ならあるだろう!と思い
宿泊した埼玉のスーパー・コンビニに行ったのに
それでもない。

都心しかないのかな…と諦めかけていたとき、
仕事後に立ち寄った茨城のコンビニでとうとう発見!!

105円でした。



帰宅後、実食。

こっ、これは…
確かに「生のラムネ」としか言えない味。
ラムネなのにやわらかいです。
グミのようなふにふに感。

冷やすと食感が変わるらしく
やってみました。
シャリっとして、冷たくておいしい。

これは、確かにいい。
今までにないお菓子。
わざわざ探す価値はありますよ!

このブログを検索