2011-07-13

魚処 厚生食堂の刺身とか

こないだの日曜、厚生食堂でお昼をいただいてきました。

開店直後の11時すぎに入ったのに、
すでにお客さんが何組も。
早めに来て正解だった。
座敷がなんとか空いていました。

で、定食でなく、ご飯と
おかずを単品でそれぞれ注文。
そのほうがこのお店、安くたくさん食べられると思います。

ちなみに、単品ライスは230円なのですが
「小」にすると、100円。でも絶対半分以上ある…
謎な価格設定です。


がんどの刺身800円。
すっごく肉厚。
こんなのこんな値段で食べられない。
夏なのに、こんなにうまい刺身がいただけるとは。幸せ。


さわらの昆布〆700円。
こちらもすごく厚みがあって、食べ応えがあります。
〆具合がちょうどいい、昆布のうまみがしみわたります。


このほか、単品のフライをいろいろ頼みました。
エビフライは600円、キスフライは500円、サワラフライは400円と激安。
ぜひ、単品注文を!!

以前の記事:魚処 厚生食堂の海鮮丼と近海フライ定食
魚処 厚生食堂の海鮮丼!
厚生食堂の日替わり定食

tel:076-268-1299
石川県金沢市無量寺町ヲ-51
営業:11:00~14:00、17:00~21:00
定休:土曜(市場が休みのときは昼のみ営業)

このブログを検索