2011-07-27

おでん「若葉」

先日、新発足したADC金沢(アートディレクターズクラブ金沢)の
パーティーに行ってきました。

同業の知り合いが欲しかったのです。結果、何人かの知己を得ることができました。よかったよかった。

石引で開かれたので、そのままパーティー後はその界隈で飲みに。

行ってみたかったおでん屋さん「若葉」です。
パーティーでかなり飲んでいたため、軽めに。

盛り合わせを注文しました。




ここのおでん、お出汁がきいていながら
塩味がしっかりついている。醤油は薄目。
お酒にあうおでんといった感じです。
どの具も熱の通し具合が絶妙!

特にスジがうまかった~。
とろとろ~。
噛んだだけでとろけます。

肉団子もつみれも帆立てもおいしい。
タネも出汁もおいしい、いいおでんでした。
近くにあったらちょくちょく行くかな。

TEL076-231-1876
石川県金沢市石引2-7-11
17:00~23:00
月曜定休

このブログを検索