2011-07-25

NAZCA LINE(ナスカライン)のランチ

http://nazcaline2000.blog90.fc2.com

先日、スパイシーなご飯が食べたくなり
以前から気になっていた内灘のNAZCA LINE(ナスカライン)に
初めて行ってきました。

まず電話し、赤ちゃん連れでもOKかどうか問い合わせ。
「ベビーカーを持ち込めますよ~」とのご回答。

お店、そんなに広くはないですが
確かに十分ベビーカーは置けます。

土日もランチをやっているようで、
それを注文しました。




まず前菜。

3品です。
どれも手がかかってる感じ、うまいです。
特に真ん中の鳥とえんどうのマリネ(?)が絶品、酒に合いそう。


そしてこちらがランチのメイン。
メキシコの薄焼きパンみたいな「トルティーヤ」2枚と
メインのおかずです。
この!トルティーヤが!
今まで食べたことがない、もっちもちの食感!
とうもろこしの香りがふわっと広がります。
タコスはちょくちょく食べていたのですが
ここの皮はそれとは違う、本場を思わせる味です。

また、このメインのお料理がすばらしくおいしい。
鳥のスパイス炒めみたいなもんですが
適度にスパイシー。
トルティーヤにはさんで食べるとすごく合う。

ホットコーヒーもおいしいし、
非常に満足できる味・ボリュームでした。
また行こう。次はデザート付きのCランチかな。
ここでお酒も飲んでみたいな。



TEL076-239-3141
石川県河北郡内灘町向陽台1-185
ランチタイム 11:30~15:00(14:30L.O)
ディナータイム 18:00~2:00(1:30L.O.)
火曜定休

このブログを検索