2011-08-17

娘、退院

さっそくですが!
娘ちゃん、昨日無事退院できました!

治療としては、まず炎症をおさえるクスリ「アスピリン」を飲み、
効きが悪ければさらに強い血液製剤を使う、
という流れだったのですが、飲み薬で一気に快方に。


結果、6日間で退院できました。


これからちょくちょく通院しなければいけないし、
またぶりかえしたら再入院もありえますが、
とにかく昨日に出てこられました。


自分が2歳で川崎病を発症したときは
一カ月入院したそうで(記憶なし)。

それから比べると、医学の進歩はすばらしい。


まだ川崎病の原因は分かっていませんが、
治療法はすっかり確立されているようですね。

このブログを検索