2011-09-07

ぽっくんセレクトの東北みやげ

東北編のラストです。

他県でおみやげを買うときも、
おいしいものにこだわりたい。
または、マニアックすぎる、地元っ子しか知らないような
ものがほしい。

そういった視点で、選んだ今回のおみやげ。

うまいもの編。


松栄堂」のずんだもち。
本場のものを食べてみたかったんです。
これは冷凍ですが、自然解凍でOKらしく、
持ち帰ったら、もう食べごろ。


あけたとこ。微グロ。
しかしうまかった~。甘さがしっかりついてて、
もちはちょっとかためですが食べ応えあるし。

5個入り600円です。
これは正解だった!



そして、こちらは山形名物(らしい)おしどりミルクケーキ
ケーキとは名ばかり、板です。かなり堅い。
牛乳をかためたみたいな味、練乳を食べてるみたい。甘い。
これも正解だった、東北行ったらぜひ!!
10本で200円とお手頃価格!!

※調べてみたら、無印でも買えるみたいです・・・


最後に、奥さん用おみやげ。

じゃがりこずんだ味。
小さいのが8袋しか入ってないのに、800円!!
さすがにうまい。ずんだの味がしっかりします。さすがカルビー。

このブログを検索