2011-09-15

洋食せりなのランチ

先日、ずーっと気になっていた洋食屋さんに行きました。
金沢市直江町の「せりな」です。

亡くなった祖父に数十年前、連れられて行ったっきり。

ホームページのメニューを見ると、そこそこ高め。
でもランチなら安いみたいし、土曜の昼に行ってきました。
(ランチは日祝休みです!)

お店は、かなりレトロな感じ。
でも高級感があります。なんと灯籠がある庭が見える。
和食店みたい。

娘ちゃんは、持参したベビー用いすに。

で、注文。

こちらは私が注文した日替わり。
840円、本日はトンカツ。

こここ、これは!!
うまい!!
トンカツ、決して大きくないですが
下ごしらえがしっかりしてあり、やわらか。
サラダもシャキシャキだし、これはいい。
この値段で思った以上に手がこんでる!!

ちなみにサラダのドレッシングはオリジナル。

薄味で、野菜の味を生かしてくれます。


奥さん注文、レディースランチ1050円。
これにサラダとスープがつきます。

これも、うまい。
特にクリームコロッケは絶品でした。


ここいいです、雰囲気もいいし。
ランチのお得っぷりがすばらしい、また行こう。


石川県金沢市直江町イ3-1
TEL:076-237-7770
平日11:00~21:30  日祝11:00~21:00
月曜日定休

このブログを検索