2011-09-16

口福堂(こうふくどう)のおはぎとか

先日、両親ともなってかほくイオンへ。

口福堂という和菓子店に、おはぎ100円セールののぼりが。

おいしそうだなあと思ったら、買ってくれました。
ありがとうございます、両親。



看板メニューのおはぎ。ほんとは130円くらい。

素朴なうまさ、甘すぎないしおもちもほたほただし、
大きさもばっちり。うまい、裏切りのないおはぎです。

で、写真を撮り忘れましたが
きなこのおはぎがあり、こちらのほうがうまかった!!
きなこがうまい、甘さときなこの香りが絶妙。


そしておだんご。

1本90円くらいだったかな?
これはきなこ。このほかにごま、みたらしがありました。

これ、餅が甘めで1本ですごい満足感。
僕はすごく好き、甘党でも十分満足できます。

チェーン店なので、あなどってました、ごめんなさい。

このブログを検索