2011-10-04

国際交流まつりに行ってきた

10/1・2に金沢市役所で開かれた
「国際交流まつり」に行ってきました!!

目当ては、世界各国の屋台!
おなかすかせて準備完了。

まずひとつめ。

タイラーメン。
なんと1杯300円と激安。
酸味が効いてて、パクチーの風味も激烈。
僕は好きだけど奥さんは苦手だそうで。
高温多湿の気候の中で食べたらおいしそう。
清涼感たっぷりでさっぱり。



台湾のカキソーメン。
もう売り切れ直前で、売り切りのため
300円を100円にしてくださいました。
これ、だし汁がすごくおいしい。
カキの風味が濃厚なのに、いやらしくない。
でもソーメンがのびのび、出来立てが食べたかったな…



ベトナムの揚げ春巻き。300円。
かっ、皮がかたい!!
味はいいし中の具もおいしいけど、皮がかたい。
やっぱり生春巻きのほうがおいしいのね…


マレーシアの焼きビーフン200円。
うまい!!味付けがいい!!
ちょっと濃いし、これでごはん食べたい。

このほか台湾のお茶の試飲をいただいたり
韓国チヂミを食べました。


このイベント、想像以上に楽しい!!
家族連れも多く、みんなで行っても楽しそう。
屋台以外にも、いろんな物販があります。
来年もまた行きたいなあ。

で、NHKのテレビインタビューを受けたら
見事OAされてました…びっくりだよ…

このブログを検索