2011-10-11

iPhone4Sを予約する~私がSoftbankに残った理由~

先週末、iPhone4Sを予約しました!

auに転出しようかどうか、ずっと迷っていたんですが、
結局ソフトバンクで継続することにしました。


●理由1…安さ

auは月々5000円のパケットプランしかない。
ソフトバンクは4400円。
しかもぼくは、パケットを使わないと1000円程度でおさまるプランにしています。
そのかわり外ではほとんどネットを使わず、
無線LANがある環境下のみで使うようにしています。
auはそれができない。
やはり安さは大切です。

●理由2…ただともの魅力
最近、まわりにソフトバンクの人が増えてきました。
ホワイトプランなら、ソフトバンク間の通話料無料。
これも魅力といえます。

●理由3…iPhone4の一括購入ができない
先日iPhone4Sがリリースされたとき、
iPhone4の8GBモデルは99ドルで売り出されるとの情報をゲット。
一括でそれを買おう!と思ったのですが…
ソフトバンクショップに聞いてみたら、
なんと8GBモデルは機種変更の対象外、新規のみだそう。
ソフバン…いやらしい商売しやがるぜ…

●理由4…電波は悪いが、まあ耐えられる
ソフトバンクは確かに電波が悪いですが、
まあなんとか耐えられるレベル。



そんな理由で、ソフトバンクを継続しました。

iPhone5まで待とうかと思ったけど、
4Sは4のケースの一部を切ればなんとか活用できるらしいし、
予約しちゃいました。
今から届くのが楽しみです…まだかな…

このブログを検索