2011-11-01

内灘・珉来(みんらい)の麻婆茄子丼

最近、ありえないほど忙しく
更新が滞ると思います。
読んでいただいている方、すみません。

そんな多忙な中にあっても
おいしいものを食べにいくのはやめられない。
というかこれくらいしか楽しみがない!

先週末、合間をぬって内灘の珉来(みんらい)に
行ってきました。
娘ちゃんは自分の実家に預けていざGO!!

以前の記事:内灘 珉来(みんらい)の極上和風中華

この日頼んだのは、

えびと卵のあんかけ単品。
なんと500円!!

中華風オムレツの上に、和風あんとえびの揚げ物が載ってます。
これはうまーい。えびが特にいいー。



こちら僕注文の麻婆茄子丼700円。
挽き肉はもちろん、豚肉も鶏肉も。
そして茄子だけでなく豆腐も入ってる不思議メニュー。
残りもん入れたのか?と思わされるビジュアルですが・・・・
これがすばらしくうまかった。
いろんな素材のうまさがよく出ていますし
茄子が油通ししてあってやわらかく絶品でした。


しかし、さすが中華。油をたっぷり使っているらしく
二人とも超満腹に。晩御飯は控えめにしました・・・

営/11:25~13:50(L.O.)、17:00~20:50(L.O.) 
休/日曜(祝日は営業) 
席/カウンター14席、テーブル16席 
P/16台

このブログを検索