2011-11-04

厚生食堂でゲソのから揚げを食べる

先日、魚介類が食べたくなり厚生食堂に行ってきました。

以前の記事:魚処 厚生食堂の刺身とか
魚処 厚生食堂の海鮮丼と近海フライ定食
魚処 厚生食堂の海鮮丼!
厚生食堂の日替わり定食


ここ土曜休みなので日曜の昼に行ったら
なんと開店前行列が。2つの座敷はソッコーうまってしまい
やむなくテーブル席へ。娘ちゃんは交互に抱っこしました。

この日は、「げそのから揚げ定食」を発見!!
これすごくおいしいけど、あまり見かけないのです。


定食900円、ライス小にすると100円引き。
食べても食べてもげそが出てくる、かなりのボリューム。
そしてげそが新鮮だから歯ごたえがよく、味ももちろん抜群。
すっげーおいしい・・・
これに小鉢と味噌汁がついてきます。
小鉢はまさかのげそかぶり、げそときゅうりの酢の物。
味噌汁、なんとおそうめん。海鮮じゃない。

あとこの日は、単品でカキフライとライスの小を注文。

カキフライ、これでなんと500円ですよ500円。
ありえない。
しかも超おいしい。

厚生食堂では、ライスの小とフライ単品をたくさん頼むのがおすすめ!
一度にいろんな味が楽しめますよ。


tel:076-268-1299
石川県金沢市無量寺町ヲ-51
営業:11:00~14:00、17:00~21:00
定休:土曜(市場が休みのときは昼のみ営業)

このブログを検索