2011-11-10

東京新宿 思い出横町の「天ぷらそば」

先日、東京で、20年来の友達の結婚式があったため
行ってまいりました。

妻子をおいての旅行だったため
徹底的に安くあげよう!!と思い
移動手段は高速バス、宿泊もカプセルホテル。

そして家族連れでは行けそうにない
ボロい店で食事を楽しんできました。

まず初日、夜行バスで一路東京へ。
新宿駅についたのが朝七時過ぎ。

西口出たところにある、バラック街みたいな「思い出横町」へ。



二十四時間営業のそば屋さん「かめや」で食事しました。


カウンターしかない、しかも8席しかない。
でも、天ぷら揚げたて、そばゆでたてだそうで。
かき揚げと卵をのっけた「天玉そば」の元祖だそうですよ。

看板メニューはお腹がいっぱいになりそうだけど、天ぷらは食べてみたいし
卵がない「天ぷらそば」を注文。

330円。やす~。

味は、お出しがかなり濃い、関東風。悪くないけど自分にはくどいかな。
天ぷらはおいしいのですが、油を大量に吸っており
食べてるうちにちょっともたれてくるレベル。
そばもうまい、無難な感じ。
しかしボリュームがあるな、かけそばにすればよかったかな・・・

料金は注文が来たときにはらう方式。
そしてねぎは大盛り無料のようで、
ねぎ大盛りを注文する人がたくさん。

まあまあおいしかったです。
ファーストフードとしてのそばって感じでした。

平日 24時間営業
土曜 深夜3時迄営業 祭日営業
日曜休

このブログを検索