2011-11-17

金沢駅内「黒百合」のおでん定食

東京から高速バスで帰って来た日、
新宿発が12:00ごろ、
金沢駅に着いたのが20:00すぎでした。

さすがに空腹なので、金沢駅内で食事。

おでん屋さん「黒百合」に行きました。

還暦近い上司の話によると、なんでもここは、
すっごい昔、金沢駅が改装される前から
駅近くの飲み屋街にあったとか。
歴史、あるんですね。

お酒はひかえて、こちらを注文。


おでん定食680円。お手頃!!

おでんはもう煮てあるので
頼んだらマッハで出てきました。牛丼屋なみのスピード。

おでんはだしの味がしっかり出つつ、
塩をベースにしている感じ。

定食のおでんは、ちくわ、焼き豆腐、つみれ。
十分おかずになります。
ただ少ないかな。よく食べる人は追加したほうがよさそうです。

おいしかった。
でもやっぱりお酒を飲む店だな、次は酒だな。

TEL.076-260-3722
AM10:00~PM10:00
(オーダーストップ PM9:30)
石川県金沢市木ノ新保町1-1
金沢百番街内あじわい館1F

このブログを検索