2012-01-26

「図解雑学-絵と文章でわかりやすい! 宗教」

宗教 (図解雑学-絵と文章でわかりやすい!-)宗教 (図解雑学-絵と文章でわかりやすい!-)
井上 順孝

ナツメ社 2001-04
売り上げランキング : 287793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ナツメ社の「図解雑学」シリーズ、
前から好きでよく読んでます。
まるで教科書。

見開きで、左ページに解説文、
右ページにイラスト等が載ってます。

で、この「宗教」。
三大宗教といわれる仏教、キリスト教、イスラム教について
かんた~んにざっくり解説しています。
仏教は自分たちの生活に根づいているし
日本史でも習ったから、ある程度知っていることばかりでしたが
後者2つは、世界を知る上でとても大切、
でも意外と社会に出ても学ばない。
これはそれをフォローしてくれます。

最近、宗教関連の本はたくさん出ていますね・・・
池上彰さんの新書とか。
そういったものもいいけど、このナツメ社の図解雑学は
入門書としてほんと最適ですよ。

このブログを検索