2012-02-26

めいてつエムザのテレ金ちゃんまつり

あさってまでのイベントで恐縮ですが・・・

いまめいてつエムザで開かれている
「テレ金ちゃんまつり」に行ってきました!

目当ては2つ!

ひとつは「もみの木カフェ」のワッフル!

もうひとつは「大豆工房美川」(美川タンパク)の絹揚げ!

ワッフルは何度もいただいております。
有休でもみの木カフェのワッフルを食べる
もみの木カフェのワッフルで脳が溶けた
おみやげでいただいたワッフルが衝撃的うまさ

テイクアウトを購入。プレーンとシナモン、抹茶。
どれもおいしい・・・抹茶はほろ苦さが大人向けかな。

そして絹揚げは前回の「テレ金ちゃんまつり」で食べました。
大豆工房 美川の「絹揚げ」は最高(写真なし)


こちら、1パックに2つ入り300円。
これが本当に本当に最高です。
豆腐のうまさと油揚のコク、どちらも一度に味わえる。
催事限定だそうですが、わざわざ足を運ぶ価値あり。


今回初めて買ったのはこちら。
和倉の「シャールベルベ」。
シフォンケーキが名物らしい。

こちら卵味のシフォンケーキ。
ほかにもカカオやら抹茶やら、いろいろありました。
なんとバターを使っていない。これだけで600円弱とお手頃。


こちら、さっぱりして食べやすい。
素材の味をうまく生かした感じです。
素直なうまさ。すいすいいただけるうまさ。


テレ金ちゃんまつりは毎回ぶっこんで来るネタが
マニアックでいいですね~。
地元でも知らないグルメばかり。

このブログを検索