2012-03-15

自家製麺のぼるの京ラーメン

先日仕事で外出、
ついでにそのままお昼へGO。

前々から行ってみたかった玉鉾コープのとなりの
ラーメン屋さん「自家製麺のぼる」へ。

店内は木づくりでキレイ。
カウンターとテーブル2つ。
子連れでも、テーブルにつけるいすさえ持ってけば
なんとかいけるかな?

一番リーズナブルだった「京ラーメン」にしました。
650円。



スープ、背脂っぽいのが浮いていますが
味はそこまで濃くなく、ちょうどいい感じ。
脂も、臭く感じません。
こってりのようなんだけど
そこまで強烈な味付けでもなく・・・不思議。

麺、さすが自家製、めっちゃうまい。
細めんストレートで、歯ごたえばっちり。
小麦のかおりがふわっと広がります。

ほかのお客さんは「中華そば」を頼む人、ちらほら。
この麺はさっぱりスープのほうが合いそう。
次はそっちにしよう。

http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001030/

このブログを検索