2012-05-09

おでん黒百合で飲み会

先日独身時代からつきあいのある
友達らと飲んできました。
交通の便を考え、金沢駅で。

祝日だったので、やってない店もチラホラ。

あとで合流する友達もいたので、
分かりやすい店を、そして行ってみたい店へ、と迷ったあげく
金沢駅構内にあるおでん「黒百合」へ。

前に定食を食べたことが

6時に入ったのに、ほぼ満席状態!!

まずおでん。


この右手前の車麸が絶品!!
出汁がうまくて、それをすっごく吸ってます。
じゃがいももうまい。
というか出汁がバツグンにうまい。
塩味ベースで、醤油はそんなに効いてないけれど
素材のうまみが・・・
おでんは100円からとお手頃、ちなみに車麸は150円!!



堅豆腐の味噌漬け。
チーズみたい。お酒に合う。

結局、9時すぎまで飲んでましたが
お客さんはひっきりなしに来店。
1~2杯飲んで帰る人も少なくないです。

駅で気楽に飲みたいときによさそうですね~。
値段も手頃だし。


昼休憩もないですが、営業は22時までなので
飲み屋にしてはちょっと早めかな。





このブログを検索