2012-06-11

金沢表参道(横安江町商店街)の島田菓子舗の草餅、絶品!!

先日、金沢表参道(横安江町商店街)に行く機会があり、
たまたま通り掛かったお店の和菓子がおいしそうで、
思わず購入ナリ~


「島田菓子舗」さんというお店。
店頭に並んでる和菓子、この草餅とささげ餅、
そして若鮎しかありませんでした・・
1個150円。

で、この草餅が。

想像以上にほったほた!!
こんなやわらかい草餅、食べたのはじめて。
ぐっと持ったら指につくくらい。

いやーこれは期待以上でした。
ここはいいです。

調べてみたら、季節の和菓子をつくっているそうで
時期によっては柏餅とかもあるそう。

そして還暦をこえてる母に聞くと
「あこ昔からあるよね」と。
かなりの老舗のようです。

わざわざ買いに行きたいくらい、いい。


※2013.2.18追記
2012年いっぱいで閉店してしまいました・・・

このブログを検索