2012-06-19

記念日ランチ!!量が多くてうまい!!イル・ポンティエーレ

先日奥さんの誕生日に合わせて
ちょっとぜいたくなランチへ。

前々から気になっていた、安江町の

このお店、小学生以下はお断り。
なので娘は母に預けて行きました。
記念日くらい、いいよね。

金沢表参道(横安江町商店街)から
1本入った路地にあります。
これは地図を確認しないと。
そして駐車場はありません、横安江町の
コインパーキングを利用しましょう。



ランチは3種類。
1500円から。

この日のパスタはスパゲッティしかなく、
肉・魚のほうに惹かれたので、そちらにしました。

まず前菜なのですが、
この日はシェフおひとりしかおらず、
一人で調理から注文受け、配膳までやるため
ちょっと時間がかかる。
しばし待つと、前菜登場。

この量。
前菜?
普通サラダくらいなのに、魚も肉も卵もハムも。
しかもどれも手がかかってる。
正直前菜だけで満足するレベル。

この次はデザートでもいい。
そんなことを思っていたら、メイン登場。

こちら肉料理「小羊の煮込み」。
多い!!とにかく量が多い!!

味は、もう、ばっちり。
ちょっと濃いめの、肉って感じの肉料理。
脂身もとろとろだし、赤身の部分はほぐれるやわらかさ。
うまいですね~~。

これを食べ終わるころには
正直超まんぷく。
しかしこれにデザートとドリンクがつくのです。

加賀棒茶のプリンにティラミスにシャーベット。
これも多いなんて。

しかも。
これ、全部うまい。
ティラミスやわらか~さいこう~しあわせ~

いやー、この店、人気出るのも分かります。
今はランチ、予約のみになったので注意。
わざわざ時間をかけてでも行くべき味と量です。




このブログを検索