2012-07-31

二口町 大藪 いい!!天丼セット

先日、前々からずっと気になっていた
おそば屋さん「大藪」に行ってきました。

昼時に通り掛かると、いつも駐車場はいっぱい。
お店の外観も、雰囲気よさげ。だったのです。

待ちたくない強迫観念から、
毎度のことながら開店直後入店。

それでも、自分たちで4組目くらい。
覚悟していたとはいえ、やっぱり人気店。




メニュー、実にたくさん、これは選びがいがある。

でもこの日は、雑誌「金澤」の付録でみた
天丼セットに決めていたのです。

通常950円、土日祝は50円増し。



これ。

天丼と、ミニもりそば(かけにもできます)がセットで。
天ぷら、好きなんです。
天ぷら、年とったらより好物になったんです。

えびやらなすやら、あれこれ乗ってゴージャス。
揚げたてで、すばらしくうまい。
また京都の原了郭の黒一味が出てくるのも、いい。

そしてそば。これまたうまい。
細めでしっかり歯ごたえがある、
もちろん蕎麦湯も出てきますし、大満足。


駅西~駅あたりでそばを食べるなら
ここか村田屋やまぎしあたりでしょうか。




日本酒もいっぱいあるよ!!



このブログを検索