2012-08-21

沖縄に行ってきました(2)水族館と那覇

初日は空港からホテルに移動して
食事をするのでせいいっぱい。

翌日から観光地をめぐりました。

まずは定番、美ら海水族館へ!!

どーん。

どどーん。

とにかく人、人、人でいっぱい。
美ら海はこれで3度目ですが、この日が一番混んでました。さすがお盆。



そしてイルカショーもGEKI込み。
立ち見の方も。
夏のイルカショーは涼しげでいいですな~。

夏らしく、イルカが水しぶきをかけるスプラッシュイベントも。


しかしとにかく暑い、暑いです。
ペットボトルで水分を補給してもしても、足りないくらい。
夏の沖縄、危険です・・・


その後は一気に那覇まで移動!

途中道の駅っぽいとこで買い食い。
さすが観光立県。名物があちこちに。


かまぼこ美味しゅうございました。

高速使ったら那覇まですぐ。
寄り道したけど2時間弱で着きました。

国際通り界隈を散策。
公設市場へGo。
こんな日本とは思えぬ魚たちがいっぱい。


豚の顔もあります!!

その後、両親、兄一家とは別行動にしてもらい、
行ってみたかった「玩具ロードワークス」へ。

こちら、最近ドハマリしている
アパレルブランド「ne-net」のデザイナーさんが
ブログでご紹介していたのです。

張り子玩具をつくったりTシャツをつくったり
しているアーティストさんのお店。
かわいいです、絵がいい。
ここでカルタとTシャツ購入。

その後は全員で合流して
「ちゅらさん」のロケ地にもなった
金武町の石畳の道。


いいですね、絵になる場所~。
こんなところが那覇にもあったんだ。

その後は宿泊地まで戻って、晩御飯。
もちろん予約しましたよ。
しまぶた屋」というお店でした。


豚肉のせいろ蒸しが自慢のお店です。
ここも超満員、次から次へとお客さんが・・・


ちょっとあわただしかったけど
おいしいご飯がいただけました。
1人前3200円で、前菜からご飯、豚のせいろ蒸し、デザートまで一通り
ついたコースがいただけます。
うまいし量も多いですが、多すぎる!
一人1人前頼むとお腹が破裂します。注意。

そんなこんなで二日目終了。

このブログを検索