2012-08-27

沖縄に行ってきました(4)恩納村界隈を散策

海を満喫したあとは、
恩納村界隈をちょっと散策。

しかしちょうどいい場所があまりなく、
ホテルの人におすすめされた琉球村へ。





沖縄の古民家を移築して、
いろいろな大変ができるような場所。

ここ、意外と楽しい。
意外っていったら失礼ですが、
古い街並みをみて歩くだけでもいい。
観光気分が味わえます。


獅子舞?みたいなのも見られました。

ここはいいですよ、老若男女がなんだかんだで楽しめます。

その後は恩納村の道の駅みたいなところへ。
農協の直売所みたいなのも併設した
おみやげ屋さん。
この地元感、たまらん。




弁当が激安!





本土では見ない野菜がいっぱい!

こういうのをみると、
つくづく沖縄は海外みたいなもんだな~と感じます。


その後は晩御飯。
うら庭」というお店へ。

ここは大当たり!!
今回の旅の中で一番うまかったです。

沖縄独特の魚を丸焼きしてくれたり
ライブ演奏があったりと
旅行気分を120%盛り上げてくれます。
何より、料理がうまい。





ここは、また来たいくらい気に入りました・・・



※最終日はほぼ帰るだけになっちゃいました。
 小さい子がいると、時間に余裕をもたないとダメですね。

このブログを検索