2012-09-13

茶菓工房たろうの「栗ころ餅」ぜひ食べて!!

先日、前々からお気に入りの和菓子屋さん
「茶菓工房たろう」さんのFacebookを発見。

なんと、「栗ころ餅」というものがこの季節限定で出ているそうで。

栗の和菓子、大好き。

これは食べるしかない!!

事前に電話でとりおきしてもらう用意周到ぶりで、
確実なゲットを目指しました。


6個入りで756えん。

賞味期限は当日まで、だそうで。


羽二重もちの周りを、栗きんとんがおおっています。


これが、これが、
衝撃的においしいです。
ほんものの栗よりうまい。
栗より、栗の風味を感じます。

きんとんは栗をつぶしてなめらかにしたのか、
全然甘すぎず、栗本来のうまさ・甘さが生きています。
ねっとり感もばっちぐー。
生のもち、ほったほたのやわらか。

ほおばれば、しあわせになれるお菓子でした。
いつまでなのかな。また食べたい。



このブログを検索