2012-09-20

むっつぼし(六星)長坂店の野菜うまうまランチ

先日、「茶菓工房たろう」の栗ころ餅を買いに行ったとき。

せっかくこっちまで来たのだから
行ったことのない店に入りたいと思い。

以前金沢駅中の支店に行った「むっつぼし」の
長坂店に足を運びました。

こちらレストランを併設しており、
さらには惣菜・野菜も販売。

目当てはもちろんレストランです。

850円で、いろいろ選べるランチ。

こちら、
メイン3品中1品
サブ5品中3品
が選べます。
そしてご飯も5品から2品選択可、大盛りOK!!

この日は、
メイン・・・鳥の照り焼き
サブ・・・オニオンフライ、だしまき卵、べいなすのなんか
ご飯・・・ピラフ、まいたけご飯
にしました。

おかず、どれも上品で薄味でおいしい。
素材自体の味がいい、そういう風に感じます。
メインは鶏にしましたが、魚もありました。魚にすりゃよかったかな。
もちろん鶏もおいしいけど、せっかくなら
ヘルシーにすればよかった。

ご飯はさすがのおいしさ。ピラフも薄味だし。

全体的にヘルシーで素材のうまみを生かした味。
これはいいですね。
850円とはいえ、ゆっくりできる雰囲気もいいし、
何よりおいしい。
こういう「素材にこだわったオーガニック」系、
平気で1000円超えますしね。
それよりは俄然、うまいしボリュームもある。

駅西のほうにも出店してくれないかな・・・

このブログを検索