2012-10-16

名古屋アンパンマンミュージアムに日帰りで

先日・・・

とうとう・・・

アンパンマンミュージアムに行ってきました!!

名古屋アンパンマンミュージアム、とはいうものの
三重のナガシマスパーランド内にあります。


なのでジェットコースターがビュンビュン
とおりかかる真横にあるといった感じ。
友達のお子さんは、これにビビって終始不機嫌だったとか。


泊まり掛けで行こうと思っていたものの
いろいろなこと(台風とか)が重なり、
もうこうなったら強行軍だ!!と思い日帰りで。
平日に有休をもらって行ってきました。

しかも高速代をケチって、名古屋高速を回避。
金沢東IC~大垣ICでおりて、あとはひたすら下道。
Googleマップでいうとこんな感じ。

大きな地図で見る

わりとすいすいと行けて、片道3時間半。
がんばれば日帰りでもがんばれる距離でした。


ミュージアムは、正直、とても、せまい。
しかしむしろ、これはいい。
子供が迷子にならない、なってもすぐ見つけられる。

そして展示の内容、
しょぼいしょぼいと聞いていましたが、
思った以上にちゃんとつくってある、世界観がある。

親としては、小さい子を連れていくのにいい!!



おなじみのパン屋さん。
ただしすべてのパンに卵入り、むすめはがまん・・・


こりゃかわいいわ、こりゃほしがるわ・・・


ショーもあれば


かわいいジオラマもあるし


おなじみのキャラ総集結のショーもあるし


乗れないけど観覧車っぽいのもあるし

まー正直、子供はぜったい飽きません。

わが子のためにまた連れていきたくなるくらい、
終始ハイテンションです!!



あとは奥さんブログでもご紹介してます、ぜひ~
主婦のまめちしきもありますよ。
http://kaza-guruma.blogspot.jp/2012/10/blog-post.html







このブログを検索