2012-10-18

名古屋アンパンマンミュージアムでの食事あれこれ

先日アンパンマンミュージアムに行った際、
せっかくなので金沢で食べられないものを!!と思い
事前にしっかり調べたうえで食事!!

アンパンマンミュージアムで買ったのは、むすめのおにぎりのみ。
だってこういうとこって高い割に普通だし・・・
自分たちのお昼は、アンパンマンミュージアムの
となりにあるアウトレットモール「ジャズドリーム」で。

中京圏まで来たということで、
名古屋名物みそかつを。
一番メジャーと思われる「矢場とん」が出店しています。



ロースみそかつ定食。たしか1000円ちょっと。
学生時代に名古屋に住んでいた自分にとって
とてもなつかしくなる味。
さすがに本店やらと比べると、ちょっと衣が分厚い気がするけれど
十二分にうまい。王道みそかつが三重でいただける幸せ。


あとこのジャズドリームにはクリスピークリームドーナツが入ってます!!
これは必食!!


晩御飯は帰り道にある「イオン桑名」に寄りました。
おめあては長崎ちゃんぽんでおなじみ、
金沢には一向に出店しない「リンガーハット」です。


こちら、定番のちゃんぽん。
なんと麺増量が無料!!


こちらもう一つの看板メニュー、皿うどん。


どちらも600円弱と大変お手頃です。

ちゃんぽんは・・・8番らーめんの圧勝かな。
おいしいけど、麺が太すぎ。あんまりもちもちもしてないし。
「野菜たっぷりラーメン」が食べたいなら、絶対8番行くな。

皿うどんは、非常においしかったです!!
これを食べに行きたい、やっぱり北陸にも出店して~~~!!

このブログを検索