2012-10-22

小松空港内 うどん・そば処中佐中店の「治部うどん」


先日台湾に行ったとき、
小松~台北(桃園)便は19:30発と大変おそく
機内食も期待できなさそうだったので、

メニューがめっちゃ多いです、
うどんもそばもあります。
耳慣れない「治部うどん」にしました。

850円。
頼んだら数分で出てくるスピード感よ。

いわゆる小松うどんで、
細めの麺、これがするすると食べやすい。
疲れているときには特によさそうだし
海外行く前だとほっとしそう。
おだしもちゃんときいてます。さすが有名と思われる店の支店。

治部煮は意外とちゃんとつくってある感じで、
片栗粉もまぶされてて、肉もやわらか。


ちなみに台湾便の機内食、えっらいまずくて
これ食べといて正解でした。
食べきれなかったのははじめて。
現地で案内してくださった日本人の方も
「ああ、エバーはまずいよ」と・・・




このブログを検索