2012-10-09

台湾「士林夜市」

台湾出張、少しだけ時間がとれた夜。

台湾名物の「夜市」に行ってこられました。
深夜12時ごろまでやっている市で、
屋台もあればショッピングもあります。

ガイドブック等を見て、最大の市と書いてあった
「士林夜市」へ。

平日の深夜10時に、超満員の人出!!










ジャンクフードの出店もあれば、
ゲーセンも。





うちのむすめ2歳くらいの小さな子もいました。

これは・・・すごいエネルギー。
こんな時間に、こんな人出で、こんな活気。
日本ではまず考えられない光景です。

そして台湾、上海ほどパチモンが売っていません。
せいぜいコピーDVDや、おそらく無許可キャラものくらいか。




いやはや貴重な体験ができました。

もし時間があったらもっとゆっくりめぐりたい。
そう思うほど興味深い場所でした。
台湾、旅行で行ったら楽しそう。


なんだこのうんこキャラは・・・・

このブログを検索