2012-11-20

茶菓工房たろうの秋ごろ限定和菓子!!

今週末の我が家スイーツ部の活動は、
大好きな和菓子屋さん茶菓工房たろう弥生本店へ。

たろうさんFacebookをしておりまして、
新作和菓子がたまにアップされて、
いたくおいしそうなので行ってきました。


こちらの左が今日のおめあて、
里芋きんとん!!180円。
里芋って和菓子に使えるんだ・・・

これが・・・

想像をゆうに超えるうまさ。

里芋のねっとり感が実に上品、
何回裏ごしされましたか?

甘さも、実にいい・・・

なんでも福井・大野の里芋を使っているそうですよ。


右は、名前忘れましたが
栗ようかんの上に渋皮つきの栗が乗っているお菓子。230円くらい。
これも実に裏切りのない、期待以上のおいしさでした。




もう一つのおめあて、
五郎島金時のどらやき。150円。
11月限定。弥生の本店以外にもあるそうで。

これすごっ。

すごいっす、たろうさんまじすごいっす。

生地のもちもちかげんが実にいい、
そして中のあんが甘くて、五郎島金時の風味が豊か。
甘さが上品かつ素直かつ芳醇。
たろうさんは「お天気どらやき」という定番商品がありますが、
正直それより好き!!


いまなら

おはぎもありますよ!!これ絶品!!

このブログを検索