2012-11-21

東京「せたが屋」支店、「丸生ラーメン」(入江あたり)

先日お休みにお仕事、
お昼はそのまま外食へGO。

あんまり時間もなく迷っていたところ
最近できたラーメン屋さんを思い出しました。

「丸生ラーメン」。

ネットで調べたら、東京の有名店「せたが屋」の支店?系列店?らしい。

http://www.setaga-ya.com/shop/kanazawa.html



前は確かもつ鍋うさぎ、その後焼き肉屋さんでした。
「安い・早い・濃い」…濃い!?



店内は愛想ない感じ、
装飾も凝ってませんが
さっと食べるにはいい感じ。
セルフサービスでした。


こちら、注文して受け取りカウンターで
待つことわずか1~2分で出てきた「ラーメン」500円。
は、早い!!
これは時間がないときに重宝しそう。

スープはとんこつ、ワンコインとは思えないほど濃くて本格的。
でもとんこつの臭みもそこまで厳しくない。
正直とんこつはあまり得意ではありませんが、これはおいしい。

ただ、麺の量が少ない。
ちょっと足りない。

そんなときに替え玉発見。100円!!



麺は、茹で加減が選べます。
最初硬め、替え玉は普通にしました。
細めでしっかりしたストレート麺、普通でもいいかな。
麺、100円とは思えないほどおいしかったです。


替え玉したら、正直超おなかいっぱい・・・

しかし600円でおいしいラーメンを腹一杯食べられる、
そう考えたらアリなお店でした。
時間がないとき、また行こう。

※2015年5月追記 閉店してました・・・

このブログを検索