2012-11-22

ジョアンのパンあれこれ

先日のお休み、奥さんが用事のためお出かけ。
娘とふたりきり。

お昼、どっか食べに出ようとも
思ったのですが、雨だったので、
パンでいいやと思い三口の「ジョアン」へ。

最近「フレッシュベイク」って改名したのかな?
会社名がジョアンなのかな?

ここ、なんと
「卵抜きメロンパン」という、
アレルギーの子持ちには神のようなメニューがあります。
正直、使ってないっていわれないと分からないくらい、
おいしいメロンパンですよ。

自分の分。

ベーコンとほうれん草のフォカッチャ。250円くらい。
生地がもちもちでうんまい。
ベーコンの下にホワイトソースが隠れており
かなりのボリューム!!


カレーパン。150円くらい。
ここのカレーパンは牛すじを使っているようで、
しかしよく煮込まれていて柔らかい。
ちょっとからめですが、子どももきっと気に入る味。


クッキークロワッサン。たしか150円弱。
さくさくのクロワッサンに、
これまたサクサクのクッキー生地が。
やさしい甘さ、バターの香りもいい。



ジョアンのパンはいろいろ食べましたが
どれもハズレがないのがすばらしいし、
新作の出るペースがすごく早い。
毎月、いや毎週行っても楽しめるくらいじゃないかな。




このブログを検索