2012-11-27

お多福 粟崎店のとり天丼

先日一人で夜に外食する機会があり、
なんだかお米が食べたい気分になり、
粟崎の「お多福」へ。


お多福、いろいろお店があると思って
気になって調べたら
チェーンではなく暖簾分けだそうで。
店ごとに全然味が違うんだろうな・・・

この日は丼狙い、
いろいろ迷ってお初の「とり天丼」に。


うどんがセットになって960円。
うどん抜きだと100円引きですが、
この日はお昼を食べすぎたのでがまん。
うどん付きのほうが、絶対いいです。
うどんもかなり、おいしいから。


で、このとり天丼。
想像していたのと大分違い、
衣も肉もしっかり下味がついており、
かなりがっつり感あふれる一杯。
味付けが非常のおいしく、
ガツガツいける感じです。

特に肉体労働の方にはよさそう、
塩分多そうだし。

お多福はいまのところどのお料理もおいしい、
これからちょくちょく足を運びたい。

このブログを検索