2012-11-05

「オーディション」(監督:三池崇史)

先日本屋さんに行ったら
新作映画「悪の教典」の予告編が流れており
とてもおもしろそうだな、と興味がわいたのですが、
監督の三池崇史さんの作品で
個人的に最高傑作だと思っている映画を思い出しました。

オーディション [DVD]オーディション [DVD]

角川エンタテインメント  2009-01-23
売り上げランキング : 29206

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「オーディション」。


村上龍さん原作小説の映画です。

妻に先立たれて長い男が、
映画(だったかな?)のオーディションにかこつけて
後妻を探す、という物語。
しかしその妻候補が・・・
というサイコサスペンス。

主演の椎名英姫さんの演技がとにかくおそろしい、
人間のイヤな感じが120%出ているとでもいうか。

分かりやすいグロテスクなシーンはありません、
たとえば人を殺したり切ったり。
そういった場面もあえてグロテスクな部分は
映さないようにしていますが、
その演出がまあお見事。
照明の効果とか演技とか。
非常に精神的にクル作品です!!
サイコ系が好きな人なら必ずハマる!!

このブログを検索