2012-11-06

とっておきの晩御飯 高柳 エミマグ



先日の一箱古本市の打ち上げがてら
奥さんと高柳のエミマグ(Emimag)へ行ってきました。

何度も足を運んでいますが
考えてみたらこの日は久しぶり。

ここノンアルコールカクテルも充実してて
上記の写真左は自家製梅シロップのソーダ!!
すっげーうまかったです。さっぱり、甘さもにじゅうまる。


頼んだらすぐ出てくる「スピードおばんさい」という
メニューが充実しており、こちらは
五郎島金時のたまごやき。
やさしいお味で上品。うちではできませんな~



こちら、エミマグの料理の中で
1、2を争うほど好き、「牛タンの柚子胡椒煮」。
タンが、タンとは思えない、すごいやわらかさ。
柚子胡椒の風味も絶妙です。
何度食べても、あまりのうまさに頭がしびれる。


同じく「牛タンのカツ」。
これも、タン離れしたやわらかさ。
下ごしらえが上手なのかな?
もうほんと、たまらん。


豆乳のクリームコロッケ。
さすが豆乳、お味がさっぱり目。やさしい。
しかし中のとろとろかげんが素敵すぎるという。
こんなの家でできないし
外でもなかなか食べられません!!


しめ、卵ぞうすい。
きのこ類もたっぷり入ってました。
おだしがまずうまい。
そして卵もふわっふわでございました。

これだけ食べて4000円くらいかな。
たまにの晩御飯として。
ちょっとぜいたくな晩御飯として。
さらにはお酒も飲みたいときに。
とにかく足を運んでほしい、いいお店です。




このブログを検索