2012-12-03

結婚記念日ランチ ボッテガ・ディ・タカマッツォ

先日はれて4回目の
結婚記念日を迎えまして、
記念日らしい、ちょっといいランチのお店へ。

前々から行ってみたかったけれど
予約がいっぱいだった
「 ボッテガ・ディ・タカマッツォ」です。
今回は2カ月前に予約するという用意周到ぶり。
ここ、日曜やってないんですよね・・・
(土曜・祝日はやってます)


片町の裏通りあたり、
犀川沿いにあります。


こちらランチメニュー。
1500円で前菜、パスタ、デザート、ドリンク。


2000円の肉・魚もあります。


パスタ、想像以上に種類が多い!!
スパゲッティだけではありません、
すごく迷ってしまう。

トマトとサルシッチャ(皮なしソーセージ)のスパゲッティ
はすぐ決まったのですが、
もう1種類が迷いまくり。
さすると店員さん(イケメン)が、
「リゾットどうですか?おすすめですよ。僕、大好きです」と。
そこまで言ってくれるならのっかってみようと。

しかも、二人分をセパレートして
盛りつけてくれます。これはいいですね。


まず前菜。

こ、これは・・・
皿のすべてが全部うまい!!

カルパッチョやら、サラダ仕立ての料理やら、
10種類近くが上品にちょっとずつ。
そのいずれも、間違いなくうまい。
これは前菜から期待させられる!!


ちなみにパンもついてきます。
フォカッチャかな?これまた絶品!


こちらがメイン。

この、リゾットが・・・
人生で至上最高。
リゾットって、本格的だとこんなにうまいのか!!
洋風おかゆ、ではありません。
お米の食感が生きている。
クリーミーなお味も、すてき。

そしてスパゲッティも、
さすが人気イタリアン!!といいたくなるおいしさ。

量は、正直それほど多くはありません。
小食な僕らでちょうどいいくらいでした。

で、デザート。

これも、これだけ買って帰りたいくらい。
カシスのシャーベットといちごのロールケーキでした。


1500円というリーズナブルさ。
そしてこのおいしさ。

食べログに「金沢ナンバーワンか?」と
書いてあったけれど、それも納得。

これはわざわざ2カ月前に
予約しても行くべきお店。
だって、もうすでに再訪したいくらい、満足度高し。





このブログを検索