2012-12-10

わざわざ食べにいきたい風天のぎょうざ

我が家夫婦は正直出無精で、
あまり遠くに出かけることもありません。
たまに富山とかに出かけるときですら
ちょっとした小旅行気分で向かうくらいです。

そういうわけで、好きな外食も、
結構近場が多いのですが、
たまに、わざわざ足をのばしてまで
行きたいと思う店があります。

ここもそのひとつ。
ぎょうざの風天
野々市あたりにあるお店です。

奥さんとつきあってるときから、
一緒に行って、大変気に入ってくれて、
かれこれ数年は足を運んでいると思います。


こちら、看板メニューの福ぎょうざ。
これは1.5人前、500円くらい。
皮がすっごくやわらかくてふるふる。
中の具はジューシー。

卵を使っていないようで、うちの娘もOK!!
(あんまり食べませんでしたが・・・)


僕たち夫妻が必ず頼む「から揚げ」。400円くらい。
何がうまいって、衣が薄い、
そして脂身・皮が少ない。
うちの奥さん、肉の脂身が苦手ですが
これは大好き。


座敷もあるので、娘が赤ちゃんのときから行ってます。
彼女が大きくなっても行くだろうな・・・



このブログを検索