2012-12-17

灘屋 甚兵衛であったかいうどん

先日行って気に入った
内灘のうどん屋さん「灘屋 甚兵衛」。
時間がとれたので再訪してきました。


こちら、僕の注文
げそ天うどん。800円+大盛り代150円。

卵アレもちのむすめのために、
天ぷらは別にしてもらいました。

このお店、あったかいのとつめたいの、
製麺自体(?)を変えているそうで・・・

前はつめたいのにノックアウトされましたが、
あったかいのも、なかなかいい。

もちもち、細めでつるつる。
金沢うどんほどやわらかくなく、
讃岐ほど固くもない。

お出しは、薄めながら
ちょうどいいお味、風味もいい。

注文を受けてから揚げる天ぷらは、まずうまい。



こちら奥さん注文、ちくわ・たまご天うどん。
これも800円かな。


子連れでもいけるし、
うどんもうまい、
できるだけがんばって残ってほしいお店です。



※2014年5月追記
閉店してました・・・移転したのかな、そうであってほしい。

このブログを検索