2012-12-19

いなばやのいなりうどんはすばらしい

先日の土曜、
小橋のいなばやに久しぶりに行ってきました。
ここ日曜が定休なので、土曜にしか行けない・・・

この日はアレコレ迷いましたが、
むすめに食べさせることも考え、
前々から気になっていた「いなりうどん」を。

※いなりうどん…金沢の方言できつねうどんのこと、
ただしおあげが短冊切りになっていることが多い


450円。ワンコイン以下!!

で、このいなりうどん、
すっっっごい、うまいですよ!!

いままで金沢に住んでて
この「いなりうどん」っちゅーメニューは
幾度となく食べてきましたが、
これはトップクラスにうまい。

まず、おあげ。
これが甘くてやわらかくて、絶品。
あげを食べたことがないむすめが、
バクバクと(ほぼ全部食べられた)。

おあげがちょっと甘いから、
おだしにも甘みが加わって、いい。

麺は、ゆっるゆる、やわらかい
金沢らしいうどん。
子どもにはいいし、たまに食べる分には安心する。


想像以上においしかったです。
また行こう。


こちら奥さん注文の
玉子とじあんかけうどん。
しょうがたっぷり、とろとろで体の芯からあたたまりますよ。

このブログを検索