2012-12-21

和びさびの限定ランチ

少し前のこと、
用事があり午前お休みをいただき、
お昼は家族そろって外食へ。

平日でないと行けない、
高柳の和びさびにランチに行きました。
しっかり事前に電話して、席を確保しておく用意周到ぶり。
前にも行ったことあるんですけどね!!

和びさびのランチは、
和風と洋風があり、いずれも限定。
しかも確か20食とかその程度。
激レアといえましょう。
(価格はドリンクまでついて1000円弱)

こちらが、そのレア感たっぷりのランチ。
和風。


ご飯におみそしる、小鉢たっぷり。
メインは日替わりか週替わりのようで、
この日はつくねハンバーグ(うろおぼえ)でした。

ここのお料理、どれも薄味で、上品で、
素材の味がしっかりしてて、いうことない。
家庭ではできない、微妙な味付けかげんです。

おいしくてヘルシー。女性に人気は出ますね。
実際この日も僕以外女性でしたし。


こちら奥さん注文、洋風ランチ。
フォカッチャがついてきます。
この日のメインはグラタンです。
見切れてますが、スープもあります。

この洋風も、和に負けず劣らずおいしい。


デザートはプチサイズですが、
手がかかっててかわいくておいしい。


1000円ランチながら、小料理屋で食べたかのような
満足感が味わえますよ。



このブログを検索