2012-12-25

めいてつエムザ界隈満喫、カプリ島とか

今週末、25日まで開かれている
めいてつエムザの「うまいもんまつり」に行きたくて
武蔵が辻界隈をうろうろしてきました。

うまいもんまつりでは軽食程度にとどめるつもり
だったので、ご飯をしっかり食べようと
スカイホテル地下のコロナロードにある
洋食屋さん「カプリ島」へ。

ここは昔ながらの洋食屋って感じ、
年季は入っていますが熟練の味が楽しめます。

こちら日替わりランチ。
なんと700円!!

この日は「のり・卵巻ひれかつ」でした。
パン粉がざくざく系、ひれやわらか~い。


こちら奥さん注文、小エビとマロンのドリア。
マロン、てっきり栗のペーストとかかと思ったら、
ほぼ甘露煮。甘い栗が入ってます。
しかしこれが意外と合う、味に奥行きが出ます。
何よりホワイトソースが超・おいしい・・・

続いては、いよいよメインの
うまいもんまつりへGO。
お目当ては、「会津屋」のたこ焼き。
USJに行ったときに食べて以来のファン。

具がタコしか入っていない、「元祖」たこ焼きらしく。
美味しんぼにも載ってた逸品。


がまんできずに食べてしまいましたが、
12個入りです。
これはほんとにうまい、
たこ焼きってこんなに素直なダシの味が
楽しめるんだ、そう感じさせられます。


こちらはおみやげにした、
広島の「八天堂」のクリームパン。
なんでも大ヒット商品らしく。
要冷蔵らしく。1つ200円。

これは・・・
まるでデザート!!

つめたくて、パンは適度に甘くて、
クリームもふんわりでおいしくて。

何かににてると思ったら、
珠洲の「古川商店」にも
こんなクリームパンがありますね。どっちが先なんだろう。


そんなこんなで武蔵が辻エリアを
満喫した一日となりました。

うまいもんまつりは今日まで、
もし時間があったらぜひ!!



このブログを検索