2012-12-06

メゾン・ドゥ・ミズキのケーキあれこれ

先週のスイーツ部の活動は・・・

尾張町にある、ケーキ屋さん「メゾン・ドゥ・ミズキ」。

というかこの日、お茶しようとカフェを2軒めぐったものの
いずれも駐車場が満車。
家でお茶に。

マンションの1階にある、小さなお店。
おそらくミズキさんであろうお姉さんが接客してくれます。
たぶんつくっている人もこの人。

カフェスペースもあり、駐車場もあります。

すっっっごい迷いましたが、
3点購入。奥さんとシェアですよ!!


ガトーショコラ。350円だったかな。

チョコの味が濃厚、いいチョコ使ってるのかな。
しっとり感もすばらしい、さすがケーキ屋さん。
カフェのガトーショコラよりがぜんおいしい。


左がフロマージュロール(うろおぼえ)、320円。
右がエクレア250円。


まずロールケーキ。

これは・・・スポンジもクリームもすごくいい、
スポンジはきめ細かい。なんだこれは。
そしてクリームはチーズ風味ですが、ほんとにほのか。
ワンロールの購入もできるそうで(1300円)、
何かのおりに手土産にしたい!!

エクレアもリーズナブルな価格ながら
超・本格的。
コーヒークリームで、上にはキャラメルチョコが。
ちょっとビターな大人向けの味。


このブログを検索