2013-01-25

富山「大ちゃんラーメン」500円ランチ

ワンコインでラーメンライスが食べられる!!

しかも、そこそこおいしいラーメンが!!

デフレもここに極まれり。

そんなお店、富山の「大ちゃんラーメン」です。

県内に数店舗あるみたい。

大きな地図で見る



お店は、どこも、The居抜きって感じ。
決してキレイではありません。
(事実、行ったお店は焼き肉屋の居抜きらしく
 卓上にコンロ類が・・・)

しかし、人気店らしく
連れてってくれた同僚さんいわく
「だいたい駐車場は混んでる」とのこと。


これが、ワンコインのランチ。


意外としっかりしたラーメン。
ワンコインだから、もっとしょぼいと思ってました。
ごめんなさい。

麺は太めでちぢれ少し。
「富山ブラック」を生み出した土地柄らしく、結構濃い味。
背脂もういていて、
ふつうの醤油ラーメンよりこってりめ。

しかし廉価だから、と、あなどれない。
おいしいです。
ワンコインでこれだけ食べられるなら、
間違いなくあり。



くだんの同僚さんいわく
「最初は1店舗くらいだったはずだけど、
 一気に増えてきた」そうで。
こりゃ、確かにはやりますね。



このブログを検索