2013-01-21

Angry Birds STAR WARSがおもしろすぎる

iPhoneのゲームで、一番ハマりました!!

本を読む時間をあててまで、ゲームにハマったんは
Wiiの「スーパーマリオ」以来!!



じぶん、正直、ゲームはまあまあ好きなんですが
いかんせん、かなりヘタ。
「ゲームセンターCX」の有野課長以下、
とでもいえば分かりやすいか。


そんなじぶんが、ハマれるほど簡単、
そして単純ながらおもしろい。

それがAngry Birdsです。

Wikipediaに項目ができるほど、有名なゲーム。

なんでもシリーズ累計12億ダウンロードされてるとか。

有料ながら、85円。
そんな価格とは思えないほど、
よくできたゲーム。やりこみもできる、ボリュームもある。

アクションとパズルを融合させたようなゲーム。

Angry Birdsはスリングショットの特性を活用した、アクションパズルゲームである[4]。主人公の鳥たち(後述)をスリングショットで放ち、フィールド上に潜む敵の(後述)を倒すのが目的で、フィールド上の豚を全滅させればレベルクリアとなり、次のレベルに進むことができる。
(Wikipediaより)

このシリーズ、5種類あるようです。
ノーマル、「RIO」、「SEASONS」、「SPACE」、
そして一番ハマっている「STAR WARS」!!

そう、このSTAR WARSが実に実におもしろい!!

じぶんはスターウォーズが大好きで、
一部のセリフがソラでいえるほど、繰り返し見ています。

そんなSTAR WARSとコラボしたAngry Birdsがあります。


これに!!

ドハマリ中!!

スターウォーズのキャラをモチーフにした
主人公を操り、倒します。
ただそれだけなのですが、
スターウォーズ(初期三部作)のストーリーに沿っています。
最初、ルークはライトセーバーも使えなかったり、
途中からハンソロ・チューバッカたちが仲間になったり・・・
もちろんダースベイダーも出てきます。

これが、「好きな人がつくってるね」感がよく伝わる。



スターウォーズ抜きにしても、
このAngry Birds、iPhoneのゲームの中で
間違いなくトップレベルでおもしろいですよ!!



このブログを検索