2013-01-29

リーズナブル&ボリューム、金鼎(きんてい)

示野イオンの敷地内にオープンした
中華料理店「金鼎(きんてい)」に行ってきました。

なんでも、元華林楼のシェフさんが独立したとか、
華林楼は何度も訪れていて気に入っているお店、
そしたらこっちもおいしいはずだ!!








よだれ鳥、800円くらい。
この日は半額。
辛い、辛い、味濃い、くどい。
うまいんだけど、お酒かご飯がほしい。
ビールに合いそう。



奥さん注文、海鮮おこげ、800円くらい。
目の前で、おこげにあんかけしてくれます。
ジュワーって音がしてびっくり。

これ、想像以上にうまい、
そしておこげがとろとろになって、まるでおかゆに。

海鮮のうまみが、あんに出ていて、
さらにそれがおこげにしみこんで・・・


焼きショウロンポウセット800円。
皮が厚い餃子といった感じ、
これも、うまい。そして1個がでかい。

全体的に
「リーズナブルなのに、ボリュームあるし、
 味もいいしコスパよし!」
といった印象。
セットメニューはオトク、
単品はバリエーションが豊富だけど、
そこまで値がはらない。

日替わりランチは650円くらいらしく、
平日も狙い目かもしれませんね。





このブログを検索