2013-02-15

個人的にコスパナンバーワン ステーキかた瀬

「ステーキ」「ビフテキ」。


昭和生まれの自分にとっては、
なんと甘美な響きなことよ。



いまでこそ、ファミレス等で
ステーキは食べられるようになったけど、
それでもやっぱりステーキには「高級」の
イメージが強い。


その分、安くても、あまりおいしくないステーキは
食べたくない。だってあこがれの存在だったはず、
そのあこがれを体現した味のはず。


だからファミレスでは、あまり食べません。


そんな自分が、
「ステーキ食べに行くならここ」
と決めているのが、ステーキかた瀬です。



なぜか。


「安い」「上手い」「美味い」から。


ランチにしか、行ったことないんですけど…



1260円で、ロースステーキがいただけます。
これがもう、絶品!!

もちろん焼き方も指定できるし(いつも自分はミディアムレア)、
ちゃんと脂身を切って脂をぬいたうえで出してくれるし、
ニンニクもカリカリにして出してくれるし、
ご飯とお味噌汁、自家製おしんこ(絶品!)つき。

パーフェクト。

ランチの肉はアメリカ産らしいのですが、
それが信じられないほどやわらかく、とにかくうまい。


カウンターのみの小さなお店ですが、
4月にはマンテンホテル(金沢駅西口あたり)の
近くに移転するそうで、テーブル席ができたらいいな~。




このブログを検索