2013-02-20

粟森梅月堂のおはぎ





またまた、何度でも食べたいお菓子に出会えました。

金沢市大野にある、「粟森梅月堂」。
ここのおはぎが、実においしいそうで、
雑誌「金澤」やら「FAVO」で取り上げられていたのをみて、
いたく興味がわきました。

で、行って買ってみました。
1つ120円。


これは、違う。
入手しやすいおはぎとは、違う!!


おはぎって、正直あんまり差がつかない
和菓子だと思っていました。

しかしここのおはぎは、
もち米のつぶし加減が実に絶妙で
何よりあんこ、あずき自体のうまさが違う。

これはいい、これはほんとにうまいおはぎです。
買いです。


ちなみにこの「桜餅」、
通常120円のところ90円とオトクになっており購入。
これも、桜の葉っぱの香りが上品なのに
生地とあんこの味が実にしっかりしており負けてない。
つまり、びっくりするほどうまい。



ここも通うべき名店です。
絶対また行く。


大きな地図で見る











このブログを検索