2013-03-22

お多福 粟崎店「揚げたまご丼」





天丼のあたらしいかたち!!

揚げたまご丼。

気に入って、前からちょくちょく行っている
粟崎のお多福。

ここに「揚げたまご丼」という謎メニューがあり
頼んでみたところ、
「天丼半熟卵のっけ(ちょっと揚げてある)」でした。

これがかなりうまい、
天ぷらは野菜とちくわ。
で、メニュー名でもある「揚げたまご」、
海苔のうえに半熟卵がくっついている、
なんとも不思議な揚げ物。
黄身が半熟。
なんだこれは、どうやってつくってるのか。

ここげそ天丼が看板メニューですが
これも相当おいしいですよ。

ちなみにうどん付き(けっこうでかい)で940円。
うどんは自家製麺、この日はなんと「よもぎうどん」。









このブログを検索