2013-03-29

子連れにおすすめ アレルギー持ちも安心 アピタのフードコート

子どもが生まれてから、
いやもっと前、それこそ奥さん妊娠中から
「子連れでも行けそうなお店」探しに余念がありませんでした。

いざ生まれてみると、意外と
よっぽどのお店以外は連れて行けるもので。

ただそれでも、やはりほかのお客さんの
迷惑にならないよう気は遣います。

そんなわれわれにうれしいのが、
増泉にある金沢アピタのフードコートです。

・うどん・ラーメン屋
・中華料理店
・ミスド
・お茶屋(ソフトクリームあり)
・スガキヤ(3月にできたばっかり)
・クレープ屋

などがそろっており、
この中華料理店が、本ブログで幾度となく紹介している「華林楼」。

フードコートのすぐそばにあり、
フードコートでのイートインもOK。
大変重宝しています。


これが、いろいろ食べた中でも
華林楼のベストと思っている、サンラータン麺。
からい、すっぱい、スープが実にうまい。


で、先日ここに行き、
卵アレ持ちのむすめはどうしよう…と思っていたら、
うどん・ラーメンを扱う「ヤスハラ」に、ミニうどんが。

なんと150円。

これだ!!

つゆは甘めで、麺はやわらかめ。
子どもにぴったりといえるうどんでした。
むすめも一人で完食。


やっぱり子連れには、アピタのフードコート
おすすめです。





このブログを検索