2013-03-13

CEBOのブーツをjavariで買う

突然ですが私、足のサイズが23.5cmしかないんですね。

だいたいのメンズの靴は24.5cmから。

靴探しに大変苦労します。

そこで最近活用するのが、ネット。
Googleに「ショッピング」という検索機能があり、
ほしい靴のメーカー名とサイズを入力すれば
ざざっと楽天やYahoo!ショッピングを検索できます。

たとえば「マカロニアン 38」だったら、この通り


この機能を使い、靴をさがしました。


狙いは、チェコのメーカー「CEBO」。セボ、と読みます。
チェコスロバキア時代は国営メーカー。
この言葉も、チェコ語で「チェコスロバキアの靴」の意味だそうな。

で、
「CEBO 37」で検索したところ
Amazonの姉妹サイト「Javari」がヒット。


このJavari、利用したことはなかったのですが
なんと返品無料!!
室内で試し履きOK。
しかも返品も、送料はJavari持ち。

ほんとは25000円くらいのブーツが
11000円くらいとたたき売られていたので、思い切って購入。
小さくても、返品できるからね!!


注文の翌日には到着、Amazonより早いのでは。



はいてみたところ、
驚くほどぴったり、返品の必要はありませんでした。

結果的にはよかったけど、
靴の通販なんて利用する気はサラッサラなかったのに、
「返品無料」の一言に後押しされ、購入…
これはすごいサービスですね…




このブログを検索